平成20年10月5日(日)
 時下、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、この度は当大会にご協賛いただき、誠にありがとうございました。御社よりご提供頂きました賞品は、入賞賞品・ジャンケン大会賞品・参加賞として配布させて頂きました。また、当日は事故やケガもなく、無事に開催運営出来たことをご報告いたします。
 今後もこのような大会の企画運営をとうし、釣り業界の発展に少しでも役立つことが出来ればと願っております。何とぞ、今後ともにご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
報   告  大会当日は、天候に恵まれ空は晴天、海上は凪と絶好の釣日和となった。前日行われた北村氏によるプラクティスでは、大型を中心に多くのシイラの群れが確認されたものの、一夜にして潮が入れ替わってしまい、当日は、シイラを見つけることが難しく苦戦を強いられた。しかしながら、カツオ・キメジは好調で多くの参加者が検量所に魚を持ち込むことが出来た。一方ジギング部門は更に好釣果で、ワラサ・カンパチを中心にほとんどの参加者が魚をキャッチすることが出来た。
 また、昼食時には征海丸名物となった潮汁もふるまわれ、表彰式・ジャンケン大会・魚のつかみ取りと、楽しいイベントが用意され和気藹々とした一日を過ごすこととなた。
ゲスト 小林 隆生氏  北村 秀行氏

結果告知媒体

週間つりニュース・週間釣場速報・つり丸・ルアーマガジンソルト等
キャスティング部門・シイラ
優勝 該当者なし
2位 該当者なし
3位 該当者なし
キャスティング部門・他魚
優勝 金子孝宏様 3.92キロ ワラサ・メジ
2位 斎藤俊海様 3.37キロ
3位 横田伸様   2.02キロ
ジギング部門
優勝 三輪礼嗣様 ワラサ3尾  5.86キロ
2位 門田英治様 ワラサ2 イナダ1 5.12キロ
3位 今井直樹様 ワラサ2 イナダ1 4.65キロ
4位 窪木重信様 4.25キロ
5位 奈良賢一様 3.82キロ
レデース賞 大枝ちか子様 2.46キロ
大会写真