第5回波崎アカムツ祭りin寒猫 結果報告>
 

 時下、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、この度は当大会にご協賛いただき、誠にありがとうございました。御社よりご提供頂きました賞品は、入賞賞品・オークション商品・ジャンケン大会賞品・参加賞として配布させて頂きました。また、当日は晴天に恵まれ事故やケガもなく、無事に開催運営出来たことをご報告いたします。
 今後もこのような大会の企画運営をとうし、釣り業界の発展に少しでも役立つことが出来ればと願っております。何とぞ、今後ともにご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
開催日時
平成23年10月2日(日)
主  催 波崎観光協会・はさき遊漁船協議会
後  援 茨城県・神栖市
協  賛
株式会社クレハ・株式会社シマノ・株式会社ハヤブサ・株式会社ヤマリア・グローブライド株式会社・株式会社美咲・株式会社がまかつ・株式会社ゼニス・有限会社いわせ・株式会社デュエル・魚類剥製工房一瀬丸・数吉漁具・マルキュー株式会社・株式会社サンライン・株式会社フジワラ・釣具の二玉家・ピュア フィッシング ジャパン株式会社・古野電気株式会社・株式会社釣りビジョン・スタジオオーシャンマーク・株式会社エイテック・ケイズ旭店・株式会社ささめ針・フィッシャーマン鹿島神栖店・フィッシャーマン大宮宮原店・カハラ ジャパン株式会社・つり丸・G−KUDO・つり具キャスティング・株式会社つり情報社・つり人社・日本の部品屋・ウォーターランド・グリーンフーズケイタリング事業部・酒処あそんで屋・株式会社ダミキジャパン・株式会社モーリス

報  告
 大会当日の天候は曇り、スタート時こそやや強めの風が吹いていたものの徐々に弱まり、後半は絶好の大会日和に恵まれた。今年も100名を越える(111名)参加をいただき、後援に茨城県及び神栖市という地元を上げての盛大な大会となり、釣況的にも例年に無い好釣果に恵まれ、参加選手の多くが検量リミットであるアカムツ3尾を揃え検量所は賑わいを見せた。中でも、最大で1.80kgの記録魚まで釣り上げられ、近年に無い最高の大会となった。この1.80kgの記録魚は総合の部に入賞のため、アカムツ大物賞の対象外となってしまったものの、(総合の部入賞者は、部門賞の重複受賞は無いものとするルールにより)特例とし特別部会長賞を設け剥製にする事となった。
 また当大会では、「一人でも多くの選手に賞品を」という意向のもと、協賛各社のご厚意により、抽選会やジャンケン大会を行い、釣具を中心に豪華賞品が多数用意され、入賞出来なかった多くの選手にもこれらの賞品が手渡された。
なお例年どうり、当日の売上金の一部を神栖市に寄付し、福祉に役立てていただくこととなった。

写  真